人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

こりゃ、奇跡だ

拾ったモノをポッケに入れて知らん顔の行為・ネコババは、漢字で書くと『猫糞』。
パソコンの変換ボタンを押して、初めて知りました。
糞をした後で、ソイツを隠そうと後ろ足で砂など掛ける行為が語源であるらしい。
犬だって同じ行為をするだろう。
何故ネコなんだよ、『イヌババ』でもいいだろう
と思うのに、猫は何時も悪者です。
こりゃ、奇跡だ_d0007653_95457100.jpg『ネコなで声』、『ネコをかぶる』、『飼われた恩を三日で忘れる』・・・・・。
比べてワン公には、『犬の糞』があるぐらい。
化けて出てくるのもネコだし・・・・・。

差出人は大きな字で印刷された『警視庁北沢警察署』。
「オマエさんのPASMO(定期いれ)を預かってるよ、取りに来い」などと書かれた葉書です。
無くした翌日には新しいPASMOを購入しちゃってますから、頭に浮かんでたのは「もう返ってこない」、つまり、ネコババされちゃうだろう。
ネコババのためみたいな商品ですもの。
無記名で、誰だって使えて、便利で

券売機の上に掲げられた運賃表など眺めて、「ウ~ン、幾らだろう?」
その券売機だって複雑で何処のボタンを押せばいいのかと迷う。
後ろに人など並ばれると焦るし、逆に押すボタンが判らないで迷ってる人の後ろに立つとイライラがつのるんだ。
PASUMO』はなくてはならない必需品になってます。
運賃表を見上げて切符を買い求める面倒な行為が省けて、コンビニ、キオスクで買い物が出来て、喫茶店で珈琲も飲める。
そんなことがPASMO一枚で、拾ったヤツでも

奇跡としか言えません。
小さいことだけど、世の中捨てたモノじゃありません。
奇特な方も残ってる!!

by molamola-manbow | 2012-07-06 10:08 | カテゴリー外


<< 地元の巨木が一本消えた      いきなり、故・古橋広之進さん >>