Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

パイプ

ソファーにデ~ンと腰を落とした際に、パイプのマウスピースを折った。
無事な方は若者に差し上げる約束をしたヤツ、来月下旬には手渡すことになっているから、最後の一本を壊したことになる。
本体部分にもほんの少し傷がついた。
この程度なら己で治せますが、問題は折れたマウスピースを引っこ抜いてもらい、新しいヤツと何処ですげ替えてもらうか。
一番の近場、町田にあったお店は去年の秋あたりにつぶれたし、新宿・紀伊国屋ビルのタバコ屋さんまでが休業しちゃってたらお手上げです。
税金いっぱい払って、日本という国を支えてきた喫煙者たち、こんなに肩身が狭くなっちゃうとは・・・・・。
d0007653_7194646.jpg
友人に一日百本を煙りにしてたこともある、 とんでもないヘビースモーカーがいた。
面白い計算をしてます。
ギョツとする数字でもある。
d0007653_8414485.jpg当時のmanbowは禁煙中でした。
禁煙は喫煙者にのみ許される甘美な特権』などと称して、「オイラの意思は堅固だから、禁煙なんて何時でも始められら~。禁煙も喫煙も自由自在さ」などと。
五年ほど止めて、また喫煙を開始して、いまだに言うことは当時と同じく「何時でも止められら~」なのですが・・・・・。

ヘビースモーカーとは逆に、生まれてこちら、一本どころか一服も煙りを吸ったことのないご夫婦もいらっしゃる。
小学校の同級生同士の結婚、コイツだってウソみたいな本当の話です。
びっくりの二乗ですから、天然記念物夫婦!
[PR]

by molamola-manbow | 2012-07-12 08:51 | ホビー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/16325229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元小滝橋 at 2012-07-12 16:01 x
紀伊国屋ビル1階の「kagaya」は健在です。パイプの修理も受け付けてくれるはず。ただ、修理代金は(どこの店でもそうらしいのですが)、けっこう高い! 十年前、やはりマウスピースの交換修理をしてもらったら8,000円くらいしました。
Commented by molamola-manbow at 2012-07-13 08:55
久しぶりですね~、小滝橋ノ~、元付きノ~。
先日の『なんて旨い餃子なんだ!』にはありつけませんでしたね。
何処が進化なのかはわかりませんでしたが旨かった。
オトウサン、歳とっちゃいましたね~。

直すより、一本買った方がいい値段、お気に入りなんですが・・・・・。


<< 実践、最適採餌作戦      女性は男性は、メスはオスは、な... >>