Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

Tennessee Waltz

d0007653_915034.jpgd0007653_925443.jpg
成城に壁中レコードで埋まってるカウンターバーがあって、Patti PageTennessee Waltz はよく聴いている。
お店に入るとかけて呉れるようになったのだけど・・・・・。
昨夜は江利チエミのデビュー曲の方を聴きたくなって、マスターに尋ねた。
最近観たTV ドラマで、曲を狂言回しみたいに使っていたのがきっかけ。
ありませんでしたね~。
「有るかい?」の返答、「一枚置いておきたいのですが、程度のいいのがみつからない」

十九年続いた居酒屋さんが来週の今日、二十七日で十九年間続いたお店を閉じるので、「一人でも名残りを惜みに出掛けたい」と思ってたところへ「暇だったら行きませんか」の誘い。
昨夜はふたつ返事で出掛けて、そのついでに足を運んだお店・『Rim Shot 』。

d0007653_95587.jpg主役は一週間後にはなくなっちゃう居酒屋さん『けんどんや』さんの方でした。
口開け間近に訪れたのに、タッチの差で席にありついた四人掛けテーブルが最後の空席、みなさん名残りを惜しみにやってきてて、しかも閉店まで席を立とうとしない呑ん平ばかり。
「暇だったら行きませんか」のオトコ、ギターなど抱えてきてた。
そして満員のお店で「名残りに一曲」などと。
LP まで出してるクラシックの先生だから腕は達者、騒々しいギターじゃないから皆さん耳そばだてて聴いてくれて、リクエストなども飛び出した。

d0007653_9143171.jpg惜別の曲ならショパンの『別れ』とか、新作では椎名林檎の『ここでキスして』とか、曲名は知らないけど『ゆず』にも何曲がいいのがある。
そんなのやらなくて、リクエストも定番の『禁じられた遊び』なんか。
「あれやってくれ」と、ココでもTennessee Waltz が聴きたかった。
江利チエミは若くして亡くなりました。
Patti は八十ン歳にして全国ツアーなど実施する元気いっぱいオバサン
[PR]

by molamola-manbow | 2012-07-21 09:30 | 酒・宴会・料理


<< 共同開催じゃない経堂の夏祭り      クネクネ曲がるHug Light >>