Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

常連がこれじゃあ・・・・・

新宿から甲州街道に沿って八王子まで走ってる京王線、都営地下鉄新宿線との相互乗り入れが決まって『初台』-『幡ヶ谷』と続いた二駅を都営地下鉄に譲った。
駅そのものを無くして『新宿』の次は『笹塚』へ。
旧駅には『笹塚』で都営地下鉄に乗り換えないと行き着けない。
そのことが頭から飛んでて、昨日は幡ヶ谷の中華料理店『名菜館』に行き着くまで、周辺を右往左往でした。
d0007653_8331492.jpg
d0007653_8355887.jpgヨット仲間の"陸酔い会"をココで開いた際は、「京王線に乗っても、今は幡ヶ谷駅は無いからね。京王新線の幡ヶ谷が下車駅だよ」みたいな案内を出して念を押したお店なのに・・・・・。

主賓は毎年この時期に北京から里帰りしてくる女性、今年は一月にも帰国してきた。
寿司をつまむとか、日本蕎麦をすするとか、『和』で歓待すりゃあいいものを、一月の帰国の際も今回も、「中華料理じゃあ面白くないんじゃあないのかな~」とも思うんだけど、ココを使ってる。
欠食児童みたいにモリモリ食らってたから、マ、いいか~。
北京では こんなボランテイアをしてる女性です。
蒸かしオニギリ?(← ←)
d0007653_834540.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-07-31 08:45 | 酒・宴会・料理


<<   幸運の青い鳥      今日からが本番、寝不足月間 >>