Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

  少年と海、比べて奴等ときたら・・・・

d0007653_5384866.jpg
d0007653_5442384.jpgたくましく育ってく息子の姿を目を細めて見守る若いパパとママに、少年が拳法の形を披露してた。
パパとママも一緒に収めるべきだよな~。
物臭しないで、少しばかり位置を移動すればベストショットは撮れるんだ。
と思いつつも、日陰からカンカン照りの太陽の中に出て行く勇気はない。
d0007653_556610.jpg


『海と少年』はベストフレンドだね。
『海と少女』よりも、コチラの方が世間に知られてる『老人と海』よりも、ズ~ッと似合う。
写真にはないけど、蹴り足がピーンと伸びて、高く上がって、カメラ引っ張り出すきっかけを作ったのも、コノ蹴り足でした。
とっても良かったよ、キミ。

比べて何んちゅうザマだろう。
コチトラの仲間は揃ってトドさながらのカラダを日長ターフの陰に横たえてて、モソモソ這い出してくるのは太陽が西に傾き始めてからです。
前夜のお酒が抜けるのはその頃だし、早く抜けた野郎はまた飲み始めるんだ。
こんな形を続けて三十年間、夏の海はアクティブに遊んでこその青なのに・・・・・。
d0007653_622521.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-08-22 06:34 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/16674006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 田舎もの at 2012-08-22 09:09 x
少年も60年後には、こうなるのでしょうか。

紳士も寝転べは  鯔 になる? 失礼。
Commented by molamola-manbow at 2012-08-23 07:17
一番の呑ん平は埼玉の某中学校で理科を教えるバレーボール部の顧問。
海の無い県、お酒なんか何時でも呑めるのに・・・・・。

"海のmanbow"は八時就寝、日の出とともに起床、コイツらとは違います。
アハハ、写ってないから何とでもいえる!


<< 豊穣の海        三十年も通う海 >>