Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

爆発!新宿ゴールデン街

d0007653_7172387.jpg
新宿の花園神社裏にノコギリの刃みたいな小さな飲み屋さんが二百数十軒もひしめき合う街がある。
いまだ色濃く昭和を残してる『ゴールデン街』、昨日は炎天下の三時過ぎから騒々しく沸きました。
すれ違うのがやっとな細い路地の連なりに人があふれて、その間を縫ってサンバネ~チャンも練り歩いたらしい。
d0007653_7185194.jpgなずけて『新宿ゴールデン街納涼感謝祭』、十軒のお店を回ってそれぞれのお店でスタンプを捺して貰うと、その紙っ切れが千円札へと変わる。
そんなスタンプラリーも行われて、カウンターで常連客と一見客が意気投合、「サ~、次だ~!!」と連れ立って消えて行く。
何処のお店でどんな飲み物注文しようと、この日は一杯五百円也のワンコイン価格。
ちょっと怖そうだとか、ぶったくられそうだとか、一癖ありそうだとか・・・・・。
そんなお店も無い訳じゃあない雰囲気を残した街でもあります。
「この機会にゴールデン街を知っちゃえ」みたいなお客さんもタ~クサン加わり、それはもう、大賑わいの一日でした。
d0007653_7191018.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-08-27 07:23 | 酒・宴会・料理


<< 新作のハゼ竿      ションベンウオ >>