Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

永眠蝉

d0007653_7501634.jpgd0007653_7504385.jpg
短い一生を終えると、コイツらは例外なくクルリとひっくり返って永の眠りにつく。
「長年の疑問をようやく解いた」などと、大上段に振りかぶることじゃあないけど、庭先で見つけた二匹にカメラを向けて、パソコンに取り込んでみて、なるほどな~。
十二本の足が縮込まって団子状にかたまっちゃうからひっくり返らざるを得ない。
樹木にしがみついたままで硬直して行ッたら、しがみつき度はググッと増すから、「そのうち弁慶の立ち往生みたいな豪の者もでてくるかもしれない」な~んて。d0007653_8131743.gif
殿様バッタはデカイ足が邪魔して横向いてしまう。
ゲジゲジやムカデ、あいつらも体が丸まっちゃうから横向きだな~。
と思いつつも、数えて行くと仰向けになって、天をにらんで永の眠りにつく生き物の方が多数派。
アハハ、暇人。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-09-08 08:27 | 犬・猫・蛙に動植物


<< HEY MANBOWのコレ マンボウ      いまだ遠し、秋刀魚の味 >>