Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

ディンギー組

今月の第一日曜日、「三艇が集まるよ、乗りに来ないかい?」と、『Hinano Sailing Club 』のディンギー組から江ノ島への誘いが入った。
新学期が始まったのに滅法暑い日が続いて、カラカラ天気に取水制限まで始まった秋の第一週、この夏をクーラー無しで乗り切ったmanbow の指先もスイッチを押す誘惑を抑えるのに必死でしたから、思わず「チックショウ」。
誘いのmail を受け取る前に真鶴行きの約束をしてて、こちらにOKを 出した直後です。
それほどダブルブッキングにはぶつかりませんが、「都合が悪くなった」と、先にOK を出した約束を反故にはしないことにしてる。
コレ、餓鬼の頃からの決め事です。

四人で東京から車飛ばした真鶴半島、釣りと潜りでは良く知った土地だけど、今までは何処にも寄ったことないから隅々までジックリ回って、こちらはこちらで楽しんた。
でもね~、チャポチャポと海の上を行く方が涼しかったろうし・・・・・。
d0007653_5223781.jpg
ひとついえる事、それは波なんかひとつもない日で、途中で眺めた"板切れラッコの群れ"の所在無げな様子といったら。
波だけじゃあありませんよ。
ソヨとした風も吹かない一日でしたから、ディンギーだって走らなかったでしょう。
風が無いと板切れラッコ同様に、コチラだって天日乾しのハンカチです。
ダラ~ンと垂れ下がって、ヒラヒラしないヤツ
走ってる画がないから、船置き場の写mail なんか送ってきたんですよ。
もう一枚もむつくけき野郎の画ですもの。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-09-13 06:46 | ヨット | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/16802516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 田舎もの at 2012-09-13 08:00 x
私だったら  ザマアミヤガレ と心の中で。
マンボウ様の勝!
Commented by molamola-manbow at 2012-09-14 08:40
小さなディンギーには酔わないのに、クルーザーに乗るとすぐに横になっちゃうヨットウーマンが居ます。
「ディンギーはやることがいっぱいあって酔う暇がない。クルーザーはゆったりし過ぎ。ワタシ、貧乏性だから・・・・・」
無風のこの日、な~にもやることがなくて、彼女だって酔ったかもしれません。
Commented by voice junco at 2012-09-17 00:01 x
…申し訳ございません、皆さまのご心配をよそに、この日の湘南は、我々の目的を達成するのにはうってつけのベストコンディション!だったのです!
無事艤装解除ののち、大満足の笑顔なので
した~\(^^)/


<< カモメほか一羽      人力で押して走った豆相鉄道 >>