Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

地元でイチ押しの飲み屋さんにて

d0007653_7492320.jpg
秋刀魚の燻製三十匹が完成して、オイラが食らう分五匹を残して「できたよ~」。
宮崎県は盆地の町・都城(みやこのじょう)の産、「実家に送りたい」などと、殊勝な言葉を口にするもので、「一匹百円を切ったら作る」決まり事を破ってこしらえた燻製です。
昨夜はソノ秋刀魚の受け渡しがてら、飲む筈だったのですけどね~。
総勢五人の飲み会となって、その席で人数分を用意してきたビニール袋など広げて宮崎野郎は配り始めやがった。
d0007653_748146.jpg一度差し上げたヤツです。
どの様な使い方をしようと勝手ですが、オメ~さんの親孝行にほだされて作った秋刀魚だぞ
まだ百円を切ってない秋刀魚だぞ
秋刀魚を配って貰った人達、それぞれ親しい飲み仲間だし、過去に何度か差し上げてもいる。
その点で、文句はないんですけどね~。
この夜の飲み会、宮崎野郎の言によると、あと二人増えるはずでした。
アノコとアノコの二人、都合で来られませんでしたが、「出来立ての秋刀魚の燻製あげるから来ないかい?」だった筈ですよね~。
ヒトのふんどしで相撲とって、目じりを下げるなんて、九州男児の恥だね!!

地元でイチ押しの飲み屋さん、ツマミがおいしい『蓮(れん)』のよる。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-10-04 07:50 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/16930282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高麗山 at 2012-10-04 10:39 x
manboowさん
 確かに、他人様に一度差し上げた物は、その方の物・・・、ウゥ~ン・・・。。。
 年の瀬には、真鶴へ御転居とか・・・。
Commented by molamola-manbow at 2012-10-06 06:00
現在の住まい、年内には引っ越さなければならなくなりまして・・・・・。


<<   KENNOSUKE CU...      PERSIMMON >>