Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

陸で酔う

d0007653_6592676.jpg
い~い、オーナーさんに貰われて、今は長崎・大村湾で過ごしてる42フィートのクルージング・ヨット『HINANO』の旧クルーによる陸酔い会です。
確か、昭和十三年生まれもおいでのはず。
七十歳超えも、それに近い組も、まだ三十代も、そろってテキーラをグイグイやって、たった一人になった帰りは十駅ほど乗り越しちゃいました。
久し振りの陸酔い会でした。
山の手線の恵比寿駅前、従業員すべてがメキシコのヒトで、その親玉がサム。
会場の『EL RINCON DE SAM』とは、"サムの安らぎのお店"と言う意味らしい。

竜舌蘭に巣食うグサーノなる芋虫を肴に、テキーラをあおる。
ローマ~東京~メキシコと続いた五輪開催地、もっと親しくしていい筈なのに、メキシコに関する知識と言えば他は幅広帽子のソンブレロと独立の父・ミゲル・イダリコさんぐらい。
み~んな映画で仕入れた知識ですけど・・・・・。

その、ほとんど知らないメキシコの料理、お酒と実に良く合いますね。
トマト味と唐辛子のピリカラソースをのっけて食らうトルテーヤとかタコスとか、腸詰めとか、その他名前不詳の料理の数々も、み~んな酒飲みの為に作られたオツマミですよ。
グイッと飲んでチョコンとつまむ
一度食らってやろうと思ってた芋虫のから揚げは出てきませんでしたけど。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-10-27 08:49 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17062530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 無農薬、無肥料      予行演習 >>