Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

すき焼き

不思議な関係の男女三人から、「引越し祝いのすき焼きパーティーをやる。おいで」と誘われて、多摩川縁りまで出掛けてきた。
我が家の連れ合いは、牛肉を「ミルク臭いから」と言って食べない。
d0007653_23561341.jpg「食べたくなったら言ってね、買ってくるから」と宣言はして呉れたんですがね~。
「食い物なんかにゴタゴタ文句を言わないのがオトコ」みたいな古い考えを持ってますから、与えられたヤツを文句を言わずに喰らってる。
で、豚肉、豚肉、豚肉、時折鶏肉みたいなパターンを長く続けてきたので、牛肉なんて二十年とか三十年振りです。
青椒肉絲の中に牛肉の切れっ端が入っていたりのケースは、まま有りますけどね。
そんな訳で、たらふく喰らってやろうと目論んで出掛けたのに、鍋を突付く前に飲み過ぎちゃいました。

d0007653_084111.jpgお酒が入ると、一番の肴はポテトチップスみたいな乾きモノを友達にしちゃう口、「いっぱい食べてください、お肉も上等なの買ってきたのヨ」と、盛んに勧めてくれるんですが、どうも箸が進みません。
しゃぶしゃぶ用の肉みたいな、セロハンで一枚一枚を包んであるヤツもあったのですが・・・・・。
長い間、牛肉を喰わなかった所為で、舌が味を忘れてしまったのかも知れませんね~。

「随分安上がりに飼い慣らされちまったな~」
これが結論ですね。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-01 00:15 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17090210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元小滝橋 at 2012-11-01 14:48 x
本日は、引越しにうってつけの秋日和。
え~っ まさか、すき焼きパーティーで二日酔い? 引っ越しの作業はお手上げなんてことはないでしょうね。もっとも、お歳がお歳ですから、あまり張り切ると、後日、筋肉痛に悩まされますけれど。

西端と東端に分かれますが、これからは同県人になります(笑)。よろしくね。
Commented by molamola-manbow at 2012-11-08 16:26
「多摩川渡れば都だ~」などと、まだ未練を残しておいでのご様子ですね~、一足早く抜け出した御仁は!
新宿なんか、早く捨てちゃいなさい!!


<<   真鶴住まい      KoKoLoの回航その2 >>