Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

  真鶴住まい

今日は太陽が昇りきってから目覚めた。
雨の日が一日(五日)、その他の日の出はこんな感じ。
海を隔てた北アメリカ大陸の彼方から六時過ぎに昇ってくる。

     
三日                                         四日
                    d0007653_7111251.jpgd0007653_7113450.jpg
 六日                                         七日

d0007653_7144656.jpgd0007653_715288.jpg
海の水が塩っ辛くって飲めないことに気づかされたのは江ノ島、小学校五年生の夏休に島に連れ出された際でした。
結構達者に泳げる様になっていて、潜りだって並の大人に負けないぐらい深みへと入って行けてたののに、口にも入れられない海水の塩っ辛さには参った。
旅行に出掛けた際の列車、バス、路線図を頭に描いて必ず海側の席に座ります。
海を眺めて暮らす生活、意識はしていませんでしたが、北鹿児島の盆地の町で育って以来の憧れだったに違いな。

その海の町へ。
遠くの眺めは悪くないんですけどね~。
足元は間もなく一週間が経つと言うのに、引越し直後(⇩ ⇩)とほとんど変わっていない。
d0007653_827536.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-08 08:33 | 潜り・磯釣り・海


<< お片付けより趣味優先①      すき焼き >>