Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

お片付けより趣味優先①

d0007653_904483.jpg
神奈川県の西の端・真鶴に移り住むことになって一週間、最初にやった建設的な仕事は渋柿の皮むきでしたね。
収穫期には多少早いかな~と思いつつ、行き掛けの駄賃としてもぎ取ってきた手に届く範囲の実を三十個ほど。
試食してみたらもう食えるようになってます。
収穫時期が早過ぎたためなのか、天日干しの期間が短過ぎるのか、糖度の乗りは今ひとつですけど、無類の柿好き、近々、残りの柿もぎ取りに戻らなくてはと思ってる。
収納能力の限界を超えているのに、積み忘れのソファーなど、まだ大物が残っていることですし・・・・・。

d0007653_911084.jpgd0007653_91397.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-09 09:01 | ホビー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17135997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2012-11-10 11:12
鳥たちにあっという間に捕られてしまいそうですが、大丈夫なんですか?
Commented by molamola-manbow at 2012-11-11 06:42
干し柿は買って食べるモノになったらしいです。
たわわな実を放置した柿の木、そこらにいっぱいありますから、わざわざ冒険犯す必要はないようですよ。


<< お片づけよりは趣味②        真鶴住まい >>