Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

お片づけよりは趣味②

大相撲に興味を失ってT V も新聞も見ないから現在の巨漢力士は誰れなのか知らない。
その巨漢だって、からだに似合わず可愛い手をしたりもするのだけど、常識的には一般の大人よりは大きいですよね~。
我慢出来ずに午後イチで磯に立った昨日の獲物、その巨漢力士の手の平を、少々上回る程度の大きさです。
d0007653_8145251.jpg
「大きくなって帰って来いよ~」サイズ。
持ち帰ると知ったら「お前な~」と、釣りの仲間はあきれたでしょう。
「これからは曜日を気にしないで何時だって磯に出られるんだぞ

キット、おっしゃる通りなのでしょう。
でも、咄嗟に頭を過ぎったのは「最初の獲物だから喰らってやろう」
そう思って塩焼き一匹計算で二匹をクーラーに放り込んだ。
他の二匹は針を飲み込まれて、引き抜く際にかなりのダメージを与えたため。
「これじゃあ、海に返しても生き抜けないな」と。

真鶴湾の東側を囲んで沖に伸びてる突堤の土台をなす、『磯崎』なるお手軽磯での獲物。
沖に浮かぶ岩体の根際まで放り投げる籠釣りの成果です。
退屈しない程度に小メジナと遊べました。
d0007653_16384416.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-10 08:52 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17140713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 季節外れ?      お片付けより趣味優先① >>