Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

柿盗人

小鳥クンたちの食い扶持を残して総ざらえしちゃうつもりだったのですがね~。
少々行動を起こすのが遅過ぎました。
「真っ昼間に行動を起こしては条理に合わない」みたいな心理が働きまして、日が翳ってくるまでは"飛ぶ鳥後を濁さず"作業です。
まだ部屋にはイロイロ残っているので、その片付けとか、掃除とか。
世田谷・経堂の実家、小型引越し便の赤帽さんを頼まなくてはならないぐらいまだ残っているのです。
d0007653_636234.jpg
日が翳って、実家へと舞い戻った主目的に着手です。
「百個はかたいな」の渋柿盗み
「盗みは夜やるもの」の開始です。

善良な一市民に、ゼ~ンブはムリでしたね。
まだ沢山残ってる葉っぱの陰に隠れてる天辺付近のヤツまでは盗みきれません。
薄暗がりの中での、ご近所の誰何(すいか)に気をくばりながらの無灯火作業・・・・・。
おまけに柿の実ってズシリと重い
笊に集めて、「これ以上は持ってけない」ので盗人作業を打ち切った。
総数四十一個の皮むき作業、これも難事業
[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-15 07:31 | ホビー


<< 暇乞い      八丈島のアビちゃん >>