Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

暇乞い

d0007653_8182612.jpg長く住まった世田谷の経堂、引き払うにあたって最後に訪れたのは『蓮(れん) 』でした。
文句ばかり述べてた街の飲み屋で、ココだけは料理が旨い。
連れてくと必ず頼むファンが出来た手羽先のから揚げとか、これまた女性陣は必ず注文するマグロとアボガドの冷菜とか、モヤシのサット揚げとか・・・・・。
生のトマトをぶつ切りにしただけのヤツも、何処がどう違うのか判らないけど旨いんです。
甲府生まれのご主人と、鹿児島生まれの女将、訳あり夫婦なんですよね。
d0007653_8191639.jpg小田急の駅数にしてふたつ先、祖師谷大蔵に行きつけの飲み屋が出来ちゃって、しばらくご無沙汰だったから、いとまごいなどして「夏には二人して遊びに来い」と住所を渡して、このところご無沙汰の『黒伊佐錦』を量り売りで三合、そういえばコノ焼酎も「置け」と強制したんだった。

暇を作って、祖師谷大蔵の『魚店(いおだな)きなり』にも顔を出さねばならない。
新宿二丁目にも一軒残ってるな~。
イ~イ、飲み屋さんから遠のくのは寂しいね。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-16 08:18 | 酒・宴会・料理


<< 吊るし柿      柿盗人 >>