Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

  初めての客

真鶴に昨日は初めての客ひとり、某スポーツ紙のカメラマン氏です。
もうひとり、初客の上司殿も今日やってくる。
目的は釣り、といってもトウシロウで、金魚釣りさえもやったことのないであろうオトコだから、短竿で真鶴湾のハゼなど狙わせた。
d0007653_212514.jpg
もう、随分昔になりますが、釣れた実績があるんです。
こんな所までハゼをターゲットにやってくる物好きは多くなかろうし、季節だって好機、退屈はしないはずだったのですけどね~。
ハゼ、消えてしまっていましたね。
獲物はコレ一匹、カワハギの手の平サイズにも満たないガキンチョだけです。
餌を放り込めば、すぐさま竿先は振るえども、餌は掠め取られてばかりです。
三時間ほどで切り上げた。

本日ご来場の上司どのは釣りが好き、海が好き。
真鶴湾を囲むお手軽磯に出て、カサゴなどを狙わせようと思っている。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-20 06:42 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17194163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真鶴に客がきた その②      元日釣行の打ち合わせ >>