Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

真鶴に客がきた その②

d0007653_1010921.jpg
「そうだ、写真」と、カメラを思いついた時にはすでに遅し。
腰高の黒を奮発したアワビの酒蒸しは空になってました。
生きのいいカワハギとアジの刺身も右に倣え。
み~んな釣果じゃあなくてお魚屋さんからゲットしたものでしたけど。

三人で竿を出した真鶴湾を囲む先端部のお手軽磯、裏側はヨット溜りとなる磯崎でのカサゴのブッコミ釣り。
活発に餌は盗られますけど、ウツボ一匹掛かりません。
ヨット溜りの先っぽ堤防では籠釣りのオキアミに型のいいサバなんかが釣れてるんですが・・・・・。
で、早々に切り上げてスーパーで材料買い込み、料理好きのお客さんのもてなしを受けた。

d0007653_1753287.jpgd0007653_1011969.jpg
釣りをあきらめ、磯の先端部分で採取した亀の手でこしらえた吸い物、中でも絶品でした。
アオリイカにアスパラでアクセントを付けた炒めモノ、お店に出せますね。
亀の手の吸い物、もう少しデカイのを採取して自分でも作って見なければならない。
釣りの成果はポイ捨て組のカミナリベラにネンブツタイ、カサゴ他のお持ち帰り組はな~にも釣れませんでしたが、彼らまた来るね。
台所に立って、サッサと料理の支度をしてくれる、い~い客なんですよ。
二人のうちの片割れだけど。
その片割れ、「今度は魚で鍋をやろう」
[PR]

by molamola-manbow | 2012-11-21 18:00 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17202055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真鶴の不思議物体        初めての客 >>