人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

家中引っ掻きまわして見付かったモノ

家中引っ掻きまわして見付かったモノ_d0007653_8563782.jpg
ピン札に近い岩倉具視さんが計十枚、その他六百六十六円分のコインが箪笥の裏などで見つかった。旧の五百円札は小物入れに使ってた小箱の裏側についてる隠し引き出しの中に発見したモノです。
「フ~ン、こんなの十枚も持ってたんだ~」の札、どうして大切に仕舞い込んだのでしょう?
保管理由は判りませんが、もう一度同じ場所へ。
百円程度は値段が上がった様ですが、コイツが慶長小判であったらな~。

ほかにもフラガールを掘り込んだウイスキーの小瓶とか、製作途中の象牙のイルカとかを見付けだした。
イルカの製作は覚えてる。
東京湾を左から右へと横切っる間に六百頭もの群れに遭遇したヨット仲間の自慢話が刺激になって作り始めた一頭です。
manbowだって一、二頭には出合っていますけど、ヨットに付き添う形で六百頭
世界中をイルカ・ウォッチングで歩いていても、そんな数と出合えるなんて無い幸運です。
悔しさがもう一度よみがえってくるイルカ、製作途中でいなくなったんだ。

家中引っ掻きまわして見付かったモノ_d0007653_859251.jpg家中引っ掻きまわして見付かったモノ_d0007653_8592012.jpg

by molamola-manbow | 2012-11-23 09:06 | カテゴリー外


<< 歴史刻んで四半世紀 その①      真鶴の不思議物体 >>