Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

初めての周辺観光

d0007653_833773.jpg
月の第一日曜日には東京に出掛ける用事がある。
その帰途、小田急線の看板電車・ロマンスカーの車内誌をめくっていましたら『小田原早川漁村』なる記事を見付けた。
出掛けてみますと、香港の水上レストラン街・アバディーンに「こんなのあったな~」みたいな掘っ立て小屋がポツ~ンと一軒、真鶴有料道路の真下で営業しておりました。
d0007653_912712.jpg昨日の昼過ぎのことです。
まだ入り口に花輪なんぞが並んでいましたから、営業間もなくの施設のようです。
で、写真に写りこんでる(↑ ↑)三人、プラス屋内にも同数ぐらいのお客さん。
ガラ~ンとしてます。
真鶴に移って、初めての観光はココ、『2,500円で食べ放題』の浜焼き、その中の牡蛎のガンガン焼きに目を惹かれ、「牡蛎なら1 ダースは喰えるぞ。ヒョットしたら2 ダース・・・・・」
一階の最奥、浜焼きコーナーには男性のお客さんが一人、卓上コンロみたいなのにサザエを五、六個乗せて焼いておいで。
他にはだ~れもおりません。
連れ合いが「まだお腹すいてない」などと言いよるし、牡蛎ばっかりを選んで2 ダースをムシャムシャじゃあ気がひけるので、二階の御茶屋さんのテラスで抹茶を飲んでハイ、サヨウナラ。
千葉県・保田の『ばんや』、入浴施設付きのお食事所みたいな賑わいを期待して行ったのですがね~。

拡張工事中の岸壁で人懐っこい捨て小猫一匹、しばし遊んだ周辺観光のスタートでした。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-04 09:19 | 今度は地元真鶴


<< 茶箱のテーブル       抜け殻 >>