Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

茶箱のテーブル

JR の湯河原駅から海辺に下った辺りまで、真鶴の住人は買い物に行くんだとタクシーの運転手さんに聞いていた。
「でかいショッピングモールがあるのよ。品数豊富だし、値段も安い。日曜大工センターみたいなのもあるよ」
昨日はその日曜大工センターを探しに湯河原へ。
その湯河原の吉浜海岸から見た真鶴半島の光景(↓ ↓)です。
d0007653_83323.jpg
お目当ての品は、古い茶箱で作ったテーブルの上に置くアクリル製の分厚い板、寸法通りに切ってもらおうと思った訳です。
海遊びの写真をアトランダムに散らばせた写真コサージュでテーブルを覆うつもり。
その写真を押さえる板を作るのが目的でした。
三十枚ほどを選び出し、前夜に並べてみた。
意外に難しいし、枚数もおもったほど入らない。
顔がチョン切れたり、ココ強調したいのに隠れちゃったり・・・・・。
早く押さえないと努力の成果がまたバラバラになっちゃうんですが、探し当てられずに帰ってきた。
一応、額縁からはずした薄いアクリル板で覆ってはありますけど。

「オイ、コラ、オレの顔の上にグラスを置くな」な~んて騒ぎにならなければいいと思っているテーブル。
並べ替えは自由だから「オイラの写真を中央に配したい」などと言うヤロウにはやらせるつもり。
「ただし、他人の顔を切ってはならね~、枚数減らしちゃならね~」のが条件。
テーブルクロス代わりの古いTAPA 、楕円形に切り抜いたヤツも作っておこう。
d0007653_819992.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-05 08:49 | ホビー


<<   ムムッ?      初めての周辺観光 >>