Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

  海の相

d0007653_8244639.jpg
同じ地点に立って右向いてパシャリ(↑ ↑)、左向いてパシャリの二枚(↓ ↓)。
撮ったのは真鶴半島の先端部、三石を見下ろす地点です。
d0007653_8232621.jpg
ベランダから見える海は凪いでる方向ですが、昨日は朝からビュービューと西風が吹き捲って盛んにウサギが海面を飛んだ。
ソイツ見てて海に出たくなりました。
可能なのは真鶴港から岬の先端、三ツ石までの遊覧船です。
歩くのさえやっとの中を出掛けたのですけどね~。
『運休』の張り紙がペタリ。
近くの美味しい煮魚定食屋さんもシャッター閉めてるし・・・・・。
d0007653_9261615.jpgやむなく岬の先端部まで足を伸ばして三ツ石を境に違う表情を見せる海相に出合った。
だ~れも居ない最先端の喫茶店(食堂かな)でコーヒーを飲んで帰宅です。
この町に住んで初めて味わうコーヒー、アメリカンでしたけど美味しかった。
西風ビュービューなのに、陽光は春の暖かさ。
なんとも不思議な陽気の一日、岬の突端を真ん中に、海を二つに分けるにはムリがあって・・・・・(→ →)
[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-07 09:29 | 潜り・磯釣り・海


<< 土地の名士・土肥実平        ムムッ? >>