Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 11日

こちらも都落ちを計画中

d0007653_8225496.jpg
「建築開始から四ヶ月掛かって、ようやくここまできました。長かった~ッ」と、棟上の写真を添えたmail をもらった。
東京から片道四時間を掛けて毎週のように、夫婦で通って組み立てたログハウス、那須塩原の杉林の中に建っている。
職業・建築家、友人と一緒に山小屋を建てた経験を持つ弟に写mail を示すと、「ここまでこぎつけたら、後は転がり落ちないことを気をつけるだけ」
重い木材の担ぎ上げ。
つまり重労働を想像していたのだけど、下を向いてトントントンと板を打ち付ける仕事に変わるらしい。
とはいえ、那須の山中、「間もなく」と言うよりも、何時きてもおかしくない雪が来る。
それまでには屋根を敷きたかったのでしょうが間に合いませんでした。

こちらも別口の写mail 、千葉の船橋から兵庫県の山中へと居を移したご夫婦の冬支度の映像です。
山梨のVunvalley 小屋と違って、ガスなし、電気もなしのおうちとは違いますが、薪ストーブの生活を続ける決意、その背景にはVunvalley での体験が多分に影響していると見ている。
銀杏の季節になると、夫婦揃って収穫人夫として通っていましたから。

ともにヨットを愛し、海を愛した仲間、そういえばクルーザーレース界で勇名をとどろかせてた『第一花丸』のご夫婦も海から消えて山へ。
海オトコの山オトコへの転進?が続いている。

d0007653_9114317.jpgd0007653_9122232.jpg
ついでの写真は、職業、カメラマン氏から。
説明書きに『竜頭の滝』とあった。
よ~く解からない写真です。
ひょっとするとデートに出掛けたついでの、気もそぞろのパシャリかもしれない。
d0007653_955575.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-11 09:19 | ホビー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17402947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 女性のお客さんが来た      コレ、節電対象の一番手じゃあないの? >>