Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

大根の丸干し

d0007653_9321823.jpg
かつてのニッポン、先日まで住んでた世田谷の一般家庭でも良く見られた冬の風物詩でした。
軒下の竹の物干し竿が金属に変わって、こいつも姿を消した。
竹竿と大根、何の因果関係もありませんけど・・・・・。
真鶴で久し振りに見て、「オオ、やってるやってる」
一年間に消費するタクワン、こんなに多くはないはずだから、きっと仲良しに差し上げるのでしょう。
「できたのよ、ことしのタクワン、ちょっと味わってみて」
「ま~、いつもいつも、ありがとう」な~んて会話があって、今度はタクワンいただいたお家から獲れたてのアジが届く。
コノ辺り、隣近所に会話があるんでしょう。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-15 09:32 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17431606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 上海蟹を食らう会      茶箱テーブルの完成 >>