Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

いただきモノのゴムボート

「船体には何処も不具合はない。ただし・・・・・」
海辺の町に引っ越したのを知った伊豆の川名に住まう兄弟からゴムボートが届いた。
広げてみたら、長さ一間半強の三人乗り。
d0007653_8323415.jpg
膨らませた訳じゃあないから、問題がないのかどうかは判りませんが、曲者は但し書きの方です。
おもちゃみたいにちっこく、硬いブレードのオールが一本しかない上に、ポンプが付いていません。
電話で足りないモノを請求すると、「探したけど見つからない。見つかったとしてもポンプは買い換えた方がいい」
「ではオールは?、こんなので前に進むのかい?」
「ア、それも買い換えた方がいいね」

伊東の海に出た際、突如風が変わって房総半島まで流されそうに・・・・・。
傍を通りかかった漁船、悪戦苦闘を見かねてロープを放ってよこし、港まで曳航されたことのあるオールなのだそうですよ。
不具合はないけど、「ただし」の後に様々がいっぱいのボート、その様々を埋めて行かないと使えないが、来年の夏までには何とかできるだろうと頂くことに。
ベランダに据え付ける簡易物置を買わなければ、もう収容スペースはありません。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-19 08:36 | 潜り・磯釣り・海


<< X'mas present      真鶴住人の初めての名前 >>