Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

X'mas present

伊豆の名産・明日葉を敷き詰めた上に、こんなのが乗っかってる箱が届いた。
「ンンッ?」と、覗き込んで、さらにもう一度「ンンッ!!
七島の南端、八丈島からの頂きモノ、最初の「ンンッ」は三日後がX'masだという時期ピタリに対する驚き、二度目は単なるリースじゃあ無いってことに気付いて。
d0007653_945915.jpg
d0007653_9312297.jpg感動しちゃったのはコノ部分(← ←)です。
パッカ~ンと二つに割れた姫胡桃の殻を使って飾ってあるじゃあないですか。
先月の終わり頃でした。
山梨の白州郷を訪れた際に姫胡桃を頂いて帰ってK也とアビ、八丈島の幼い兄弟に割り方を箇条書きにして送りつけた。
  ①十分ほど水に浸して置く
  ②ソイツをフライパンでコロコロと炒る
  ③割れ目が生じるからナイフの先など差し込んで
   ひねる
  ④パッカ~ンと割れる
  ⑤食らう
たしか、こんな箇条書きでした。
幼い兄弟、コイツを忠実に守って割ったようですが、全部が全部、美味く取り出せた画じゃあない。
ソノ、割ったらポイしちゃう胡桃の殻を使った飾りつけ、こんなこと凡人には考えつかないアイデアです。
感動しちゃう。
アビは保育園児で兄ちゃんK也は十歳の誕生日を迎えたばかり。
幼い兄妹にこんなアイデア浮かぶかな~?
やっぱり画家のカ~タンのアイデアだろうな~?
案外、旦那の方だったりかも?
K也とアビ、たった一度の出会い なのですが・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-22 10:27 | 潜り・磯釣り・海


<<   西洋名・トランペットフィッシュ      いただきモノのゴムボート >>