Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

初釣行準備

元旦の磯で竿を振るう。
d0007653_8182473.jpgその恒例の初釣行に新顔が一人増えることになって、伊豆七島・式根島へと送り出す先乗り隊の荷物、滅法デカイものになった。
スコアの伸びない元凶をクラブに求め、滅多矢鱈と買いあさるゴルファーと同じように、釣り人も釣れない原因を竿のせいにする。
その使わなくなった竿とかリールとか、防寒着とかを持ち寄って、金魚釣りさえやったことがないであろう三十男を、一端(いっぱし)の釣り人に仕上げる。
そんなモロモロが入ってます。
コンナ酒(↓ ↓)も入れたし・・・・・。
『黒伊佐錦』の赤ラベル、世間にはまだ流通してない新顔の"荒濾過"焼酎です。
d0007653_8184713.jpg
海が荒れて式根島を目の前にしながら接岸できずに東京・竹芝桟橋へとUターンしちゃったり、出発直前に定宿のご主人から「釣りにならね~、今年は来ちゃあなんね~」な~んて連絡が入って、先遣隊の荷物だけが島を往復してきたり・・・・・。
そんなことの続くシーズンもありましたけど、今年の大晦日から元日にかけてのお天気、天気図予想ですが寒波襲来だけで済みそうです。

初参加の新顔は小学校の四年生とか五年生当時から知ってて、夏の下田・田牛(とうじ)海岸で子供たちを仕切ってた餓鬼部隊の親分でした。
そんな餓鬼も今では三十オトコ。なぜ今まで夏だけの付き合いに終始してきなのかな~?
いずれにせよ、久し振りに釣りの同好会『新宿魚業協同組合連合会』に加わる新顔です。
クラブに定着させるためには、是が非でも獲物をゲットさせなければなりません。
『ビギナーズ・ラック』も禁句だね。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-12-29 08:40 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17526222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ペコちゃんとのお別れ      molamola >>