2013年 02月 03日

  明日は立春

d0007653_7121183.jpg
姉弟のうれしそうな声が響いて、打ち寄せる波と戯れていた。
早朝まで残った雨雲を強い南風が北東へと押しやり、陽光がきらめき出すと同時に水銀柱も押し上げて、昨日は二十度超えの馬鹿陽気となった。
石橋山の戦いに敗れ、打倒平家の旗揚げに失敗した源頼朝が、主従たった七人で房総半島へと逃げた小さな浜、真鶴半島の東側付け根・岩海岸の午後です。
ちょっと離れておじいちゃんと日傘をさしたおばあちゃん、相好崩して見守ります。

早いな~、明日は立春です。
[PR]

by molamola-manbow | 2013-02-03 07:57 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17750821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 難解、わらべ歌      真鶴の海からいただきました >>