Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

行き先は?

d0007653_7302259.jpg
真鶴半島の先っぽをかすめるようなコース取りで客船が行きます(昨日のお昼)。
先っぽの奇岩・三石を眺めさせて、このコースなら熱海入港のようです。
でも、東海汽船が真夏になると熱海~大島航路を走らせるのは知ってますが、この時期にこんなコースの定期船は有りません。
煙突をこれほど後方に設置した船は持ってないし、何よりのクレーンがありません。
伊豆七島航路独占営業の東海汽船、生活路線ですからクレーンは必需品なんです。
鉄道マニアの鉄チャンと同じく、海には船チャンだっておいで。
このシルエットなら、すぐに当てられるのでしょうが・・・・・。

先月の半ば、葉山から船を出して、熱海沖に浮かぶ初島へ。
そんな寒風クルーズをしたのは『MESTICA
こちらの通過には気づかなかったので、イメージです。
d0007653_7524419.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-02-11 08:09 | ヨット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/17805296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2013-02-11 15:02 x
ムハハ!・・・ご立派!・・・面白い^0^
Commented by 船酔いする元小滝橋 at 2013-02-11 15:15 x
船のシルエットからは「にっぽん丸」?
 にっぽん丸は、2月9日~11日の伊豆大島・新島を巡るクルーズを行っています。ただし、横浜港発は、9日の午後5時ですから、船が西向きならば真鶴は、とうに過ぎているはず? あれ! もし伊豆大島を時計回りに回るコースならば、船首は東向き、ですよね? 全然別の船かな~?
Commented by molamola-manbow at 2013-02-13 09:48
仙人さま、遊んでおります。
Commented by molamola-manbow at 2013-02-13 09:50
船酔い常連どの、パシフィックビーナスじゃあないか、と読んだのですが・・・・・。


<< 陸酔い会・in aoyama      旧暦元旦の日の出 >>