Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

初冠雪

d0007653_2346426.jpg
神奈川県最西部の山々が、初めての冠雪を見た昨日(上)と今朝(下)の写真、山の裏っ側辺りが奥湯河原になります。
この辺り、海岸線にも平地がなくて、いきなり傾斜が始まります。
山々の標高、四、五百メートルほどはあるんだとおもいますね。

南方海上にあった伊豆半島がフィリピンプレートに乗っかって近づいて来て、日本列島にガツ~ン。
そんな歴史があるところ、ぶつかった伊豆の山々も深ければ、ぶち当てられたこちらっ側も盛り上がりました。
今月のアタマ、首都圏の交通機関を混乱させた降雪の際もまったく雪化粧にはならなかったのですが・・・・・。
d0007653_7574241.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-02-21 08:01 | 今度は地元真鶴


<< 小田原の歴史・・・・・      鉄ちゃんに変身 >>