Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

這い出てきましたね~

空席がひとつ写っていますが、こちらもすぐに埋まって、テラス席は札止めとなりました。
たった一人でテーブル独占はよろしくないので、オイラはコーヒーカップを片手に店内へと移動しましたもの。
真鶴半島の突端部に喫茶店を構えるご夫妻とは、そんな間柄になってます。
一本なのか、複数なのかは知りませんが、靖国神社の"開花標準木"もほころんで、「ゾロゾロと這い出してくる季節になったな~」と思いつつの一枚、ココが満席は初めてです。
d0007653_6503174.jpg
d0007653_7492776.jpgベランダの窓ガラスにカメラを向けたのは家を出る直前のことでした。
接写モードに切り替えて写したのはアリン子一匹のコレ(← ←)。
そして二枚目が上の写真ですので、羽アリもヒトも頭の中では同格扱いです。

啓蟄(今月五日)に遅れること十二日目にして初めて出現の昆虫を思い出し、「羽アリって~ヤツは確かみ~んなオスだったよな~」。
空いてる席に座ったのは恋人同士のようでしたし、ほかの席にもカップルがやって参りましたが、オスばかりの、それもオジンばかりのショット。
「ネ~ネ~、私たちを写して下さる~?」などと、カメラを手渡されたりの娘さん達は影もなし
[PR]

by molamola-manbow | 2013-03-18 08:12 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18300721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   生命の星 地球博物館      爪楊枝の先っぽみたいな真鶴半島... >>