Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

初めての花見、四峰目征服ならず

d0007653_10533925.jpg
サクラの花を肴に杯を傾ける。
昨日は生まれて初めての花見でした。
会場は新宿・戸山公園の箱根山、明治通りをはさんで戸山公園がふたつもあるなんてね~。
そんな訳で最初は早稲田の理工学部の裏側にある都立の戸山公園(↑ ↑)の方に行っちゃいました。
バンドなんかが入ってにぎやかにやってますから公園の中を探し回って、ふたつの小高い丘のどちらかが箱根山だろうと・・・・・。
箱根山の標高44,6メートルは都内の最高峰、港区の愛宕山(25,7メートル)をしのぐ人工の築山です。
「箱根山ってどれですか?」
誰に尋ねても「さあ?」と要領を得ません。
d0007653_10307100.jpg「都内の最高峰だぞ」と思いましたが、明治通りが川のような存在になっていて、通りの反対側の事はよく分からないようです。
ようやくおばあちゃんに教えてもらって、戸山公園がもうひとつあることに気付かされた。
三方から頂上へと石段が築かれてます(↓ ↓)。
高尾山、白馬岳、金時山に次ぐ四峰征服のはずでしたけど到着してすぐ、会場を近くのお家に移すことになったので四峰目征服は取りやめ。
サクラはもう、散り始めています
戸山公園じゃあなくて、『箱根山公園』ぐらいにしたらいいのに。
d0007653_10204153.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-03-25 10:32 | 酒・宴会・料理


<<   久我通世展      春は万遍なく >>