Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

しだれ桜の宴

東海道線の真鶴駅から六百メートルほど、十一世紀に荒井某がお城を構えていた跡だと言われている。
一番手軽な真鶴半島の観光スポット、しだれ桜の今を外すと滑り台一台、ブランコ二台の公園になっちゃう荒井城址です。
そんな訳で二十八日からのライトアップ予定を町もあわてて早めて、昨日から『しだれ桜の宴』を始めた。
まだ夜は寒いですからね~、宴の方は遠慮することにして、二度目の真鶴御訪問~ん嬢と一緒に真っ昼間に出掛けた。

「オオツ、水仙と競演かよ~」(↓ ↓)などと言って笑われましたね。
笑ったはいいけど、「では何の花だ?」には答えられない。
「韮の匂いがする」そうです。
d0007653_9371378.jpg
d0007653_186449.jpgd0007653_1871218.jpg
こちら二枚(↑ ↑)は竹林桜で、こっち(↓ ↓)は海桜。
花見に出たつもりはなかったのだけど、どこもかしこも終盤の花を咲かせています。
風が吹いたら一瞬で散りそうな構え。
d0007653_10141686.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-03-27 10:19 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18424371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 花の名とともに・・・・・        久我通世展 >>