Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 11日

駅前灯台

d0007653_8521954.jpg
何処が基点で何処までを指すのかは知りません。
相模湾の海沿いを走って熱海方面へと抜ける国道135号線、その真鶴駅前に灯台ができた。
先月下旬にオープンした真鶴で一番新しいお店、廃業した飲食店の半分を借り受けて壁にドアを穿ち始めた時は、大喜びでした。
「ようやく駅前でお茶が飲めるようになったな~」
喫茶店の名前みたいなネーミングじゃあないですか。
d0007653_991634.jpgランプシェードがほのかに灯って、壁には絵画がいっぱいだし、真っ白な壁を覆う蔦も真夏になればびっしりと生い茂るでしょう。
十分ぐらい暇つぶしのできる古本屋さんも、三十分の喫茶店も無い街ですから、してやったり
違いました。
絵画じゃあないのですが、絵葉書のようなものを売るお店のようです。
壁を飾る額縁入りも商品、ランプシェードに照らされるテーブルの上の絵葉書?も売り物です。

お客さんが入っているようには見えないし、オイラもまだ窓から覗いただけ。
その内、意を決して入らなければなりませんが、絵画にしろ絵葉書にしろ、財布を開く趣味はないしな~。
ついでにお茶を出せばいいのに~のお店
[PR]

by molamola-manbow | 2013-04-11 09:16 | 今度は地元真鶴


<< ちいさな小さなスモーカー      モノクローム >>