Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

ガガンボ

d0007653_5374114.jpg
「オオッ、ガガンボだ
と、咄嗟に名前が頭に浮かんだことに驚いた。
マサイ族の皆さんの挨拶、片手を挙げつつ日常的に交わすらしい「ジャンボウ」に良く似た名前だったよな~とか。
蚊と蜻蛉を混ぜた様な名前だったよな~とか・・・・・。
そんなことなしに名前は一発回答でスラスラッと。
知人の名前を思い出すのに時間が掛かったり、「エ~ト、エ~ト」が増えたり、ゴールデンウイークには式根島行きの船の出港時間を勘違いしたりして呆け老人扱いされましたもの。

それにしてもコイツは横綱級のデカさ。
網戸の升目を1ミリと踏んで5センチ超えの大物です。
しばらく見なかったので、デカく感じるだけなのかもしれませんが・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2013-05-18 06:21 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18796791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 名画・最後の晩餐の鑑賞      手製のグローブ >>