Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

西伊豆・安良里へ、その1

d0007653_942538.jpg
"天下御免の晴れ男"を自認するオイラの神通力をしても、ザ~ザ~降りをシトシトピッチャンに落とすのが精一杯でした。
相模湾を渡って下田までのKENNOSUKE CUP 翌朝のクルーズは天気予報通り。
しっかり晴れ上がりましたけど、その翌日の石廊崎越えは上下運動を繰り返す梅雨前線のハシリの中へと飛び込んで行く様なコースです。
石廊崎も奥石廊の断崖群も墨絵にかすんでました。 
四度目の石廊越えにして初めての雨天クルーズです。
どちらがベターか、そいつは決まりきったことですが、墨絵の眺めもおつなもの。
負け惜しみ抜きにしてです。
今回、連れてきていただいたのはレースで審判艇を勤めたHAYASHI990オーシャンブルーの一号艇・『あうん』、KENNOSUKE CUP のデビュー戦(2003 年=下田)で優勝をさらったヨットです。
華々しくデビューを飾ったものの、レースには余り興味はないらしい。
スキッパーの愛称・やっちゃんは、玄界灘に浮かぶ五島列島や対馬・壱岐へと、たった一人で出掛けちゃう男なんです。
七月には壱岐・対馬へと再度西下の予定を立てているから完全なブルーウォーター派、今度は二人の連れができたらしい。
d0007653_9432913.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-05-22 09:48 | ヨット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18821303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 西伊豆・安良里へ、その2        KENNOSUKE CUP >>