Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

雨の季節

d0007653_6503782.jpg
半島の付け根部分にトンネルを穿ち、反対側・湯河原方面へと抜ける真鶴新道の岩大橋、晴れていれば房総半島の先っぽも望める場所です。
傘がダ~イキライ、合羽に帽子で大概の雨なら濡れそぼりつつ外に出ますが、そうも行かないシーズンへの突入です。
「まだ薫風薫る皐月だぞ!」と、梅雨入りを伝えるTVに向かって毒づいちゃう。
早い入梅だからといって、早く明ける訳じゃあないし。
こればかりは"天下御免の晴れオトコ"の神通力も通じません。

「待ってました」と、雨を歓迎する植物群の中で、ちょっと心配なヤツにも出合った。
石の割れ目から芽を伸ばし始めた多肉植物の赤ちゃんです。
豪雨になったら小さな産室ごと洗い流されかねません。
持ち帰って鉢植えにして育てた方が宜しいのか、これでも自然のままがいいのか・・・・・。
d0007653_752470.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-05-30 07:53 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18874639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久々の呑み会・IN TOKYO      野辺の蛹の正体は? >>