Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

久々の呑み会・IN TOKYO

梅雨入り二日目の世田谷・祖師谷大蔵、雨も止んで薄日らしき光が雲間から覗き始めた時間帯からコノお店 『きなり』の客となった。
三人で飲むのか、四人になるのか・・・・・。
参加人数が確定出来ないので予約を入れずに集合は五時、明るい時間帯からの呑み始めです。
正解でしたね、一時間と経たない内に、まだ世の中明るい内に、こんなになっちゃうんだ(↓ ↓)。
d0007653_6101335.jpgd0007653_61033100.jpg
早めの呑み始めにはもうひとつ理由があった。
新宿発22:45の藤沢行きロマンスカー(相模大野発23:22)を捕まえないと真鶴には帰れなくなる。
誰かの秘密をポロッとか、物知り博士が疑問に応えてスラスラッとか、喧々諤々の時間帯に「オイラはこれで」と席を立たなくちゃあならない。
ま、「何時でも泊まれ」と言ってくれる野郎も誘っておいたから、最終便のロマンスカーのお世話になるつもりはないんだけど・・・・・。
東京での一杯は久しぶり、お気に入りの『きなり』を次に訪れるチャンスは、いつ巡ってくるか判らないし・・・・・。
そんな訳で、早目の呑み始めにも関わらず、隣りの街まで電車に揺られて二軒目まで連れまわし、友人宅では用意のお布団では寝ずにソファーにゴロリ。
イ~イ飲み屋さん、「街に一軒、必要だな~」とつくづく。
d0007653_8485150.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-06-01 08:50 | 酒・宴会・料理


<< 本当に梅雨入りしたの?      雨の季節 >>