人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

小さな命展

小さな命展_d0007653_710164.jpg
小鳥は鳥篭で、ウサギはウサギ小屋で、犬は庭先につながれて小さな命を絶った。
水槽の海水魚や熱帯魚だって冷たい海に放り出されれば凍えて死ぬ。
海水の温度、陸上に遅れること二ヶ月ですから、三月の三陸沿岸は一番冷たい。
避難所までおじいちゃんと一緒に逃げて無事だったはずなのに「動物は入れない」と断られ、避難所の玄関先につながれたまま命を落とした犬もいる。

『震災で消えた小さな命展』、いま、全国を回ってる入場無料のチャリティー絵画展です。
今年は二度目の全国行脚、「近くに来るのは何時かな~」と思って調べたみたら、沖縄を終わって今度は台湾に飛ぶ。
絵本作家・画家・イラストレーターの皆さんが筆を取った小さな催し。
旅先・鹿児島で三月に出合った時は、素通りに似た早足で眺めただけでした。

日程は▼大阪(7/24~)、▼和歌山(8/6~)、▼東京(9/11~)、▼岩手(9/20)と残り少ない。

by molamola-manbow | 2013-06-06 07:28 | カテゴリー外


<< Home Made      太陽のお散歩コースを眺めつつ >>