Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

黄色いピンポン玉

d0007653_6562139.jpg
石段と坂の街、それも日常生活の中には「存在しててはナラネ~」みたいな急坂の続く街に引っ越して、真正面を向いて歩くことがなくなった。
目線は常に地面、そんな訳で落ちてた黄色いピンポン玉を見つけて、上を見上げるまでは気づきませんでした。
道は細いし、湾曲しつつ上に伸びてて、目線はどうしても晴れていれば房総半島の霞む海の方に行き勝ちだし・・・・・。
ピンポン玉が鈴なりじゃあないですか。
地主の居ない山なんて存在しないから、持ち主はおいでの枇杷なのでしょうが、枝を引き寄せてポケットいっぱいにしても何処からも文句は出そうもない藪の中から伸びてます。
果物屋さんの店頭に並ぶラグビーボール形じゃない。
粒も小さいから原種に近い枇杷です。

「月末辺りかな~」と読んでる。
意外や意外、美味しかったのを喰らってますので・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2013-06-10 07:42 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18930638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 台風3号の上陸前に      Beach-Combing >>