Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

台風3号の上陸前に

d0007653_6285995.jpg
ルソン島の東海上で生まれた台風3 号、今週末には3000 キロを旅して日本列島に上陸の構えです。
日本列島の上空を東から西へと吹き抜ける偏西風、今年は弱いのか、それとも蛇行して日本上空を避けて通ってるのか・・・・・。
北上を妨げる高気圧の塊りも見当たりませんから、週末にはこのまま列島直撃となるのでしょう。
4 トン・トラックほどの大岩が動いていたり、5、6 メートルほどもある断崖の上に海底から軽自動車級の岩を打ち上げたり・・・・・。
d0007653_9222245.jpg台風のパワーは半端じゃあないから、直撃される前にもう一度Beach-Combingです。
見つけておいたロープが沖に流されちゃう。
岩と岩とに複雑・奇怪に絡まっちゃって取れなくなっちゃう。
その前の回収、左側の長い方です。

洗濯機に放り込む前に両手を広げて測ってみると、楽に12 メートルほどあって、径の太さも2センチ強。
「ウ~ン、もやいロープとして十分使える」と踏んではおりますが、だからと言って全面的に信頼できる訳じゃあない。

つまり、誰にでも差し上げられるロープじゃあないってこと。
Beach-Combingの成果を判ってくれて、そのことを面白がりつつTPO をわきまえて使って呉れるヨットへ。
グルグルと巻いて縫い合わせれば、デカイ座布団二個ぐらいに化ける。
差し上げる人、ヨットマンだけとは限らない訳ですが、万人が喜ぶ座布団と言う訳でもない。
[PR]

by molamola-manbow | 2013-06-11 09:32 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/18935696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 空き巣の木      黄色いピンポン玉 >>