Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

晴れた梅雨の日曜日

小田原海岸・御幸の浜から東方・山王方面を写した相模湾、こんもりとした緑の向こう側が国府津辺りになる。
今年はまだキスの投げ釣りをしてなくて、「どんな具合か調べておけ」などと指示が出ていたので近くまできたついで、海岸へと降りてみた。
梅雨の真っ最中の良く晴れた日曜日、等間隔の竿の林立だろうと考えていたのですけどね~。
彼方の山王海岸に投げ釣り師とおぼしき影が認められたただけです。
小田原海岸は投げ釣り発祥の地、今を外せは鉄板の上の焼肉状態になっちゃうのに・・・・・。
d0007653_6435272.jpg
斜め後方から写した一枚、首に見えるのは長く伸ばした脚ですが、大きさはカモメの二倍強もある大型の鳥です。
丹頂ほど白くはない。
鹿児島・出水地方に集団で飛来するナベツルの色、御幸の浜上空を一周して東を目指して去りました。
飛翔する姿は鶴でしたが・・・・・。
d0007653_751224.jpg
週が明けると海開き、こちらは真鶴・琴が浜の日曜日。
サーファーと同じで、季節に関係なく海に入る彼女に彼氏達ですが・・・・・。
d0007653_7554761.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-06-24 06:44 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/19044287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 美 男      青空がのぞいて・・・・・ >>