Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

烏賊の赤ちゃん

d0007653_2320890.jpg
アオリイカの赤ちゃん、体長2 センチ強と言ったところでしょうか。
一度、卵塊を釣り上げたことのある海域のすぐ近く。
うだる暑さに防水機能付の携帯カメラなど首から下げて入った途端です。
目の前の浅海に漂いつつ広がっていました。
きっとあの時の卵が孵ったんだ」な~んて。
おおきく育って貰いたいもの。
海老の形をした擬餌にアオリイカを抱きつかせて吊り上げる餌木釣り。
まだ一度も「獲ったぞ~」は無いのですが、彼らが大きくなって帰ってきたら・・・・・。
d0007653_23205581.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-08-12 04:42 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/19450847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2013-08-12 10:32 x
Oh!・・・結構いい写真^0^
Commented by molamola-manbow at 2013-08-13 08:26
カメラの外側に取り付けるビューファインダー、水中写真にはコレがないと画面を切り取れませんね~
あるいはシャッターを押しまくる・・・・・。


<<   天敵はセキレイ?      ことし初めての海 >>