Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

カウンター話し

d0007653_8565956.jpgお寿司屋さんだけはそれはもうタ~クサンの街・真鶴で、『地魚握り』は協定値段になっているらしい。
真鶴港で揚がればマンボウとか、マトウダイとか、高級魚のコレ・ホウボウ(↓ ↓)とかもネタに加わる。
昼間はコノ地魚握りが売れ筋。
でも、夜は閑散としてて、滅多にお客さんとは出会いません。
そんな訳で「ココで酒飲んでいいかい」と。
「どうぞ、どうぞ」の声は掛かりませんでしたが、無言を了解と受け取って刺身を一皿とか二皿取って聞こし召してます。
昨日はその福寿司の店主が「ス~さん、お待ちどう」とお湯割を差し出しやがった。

確か、貴船祭り(7:27,28日)の打ち合わせで町内の仲間が店にやってきた時でした。
店主を「ユキちゃん」と呼んでいたんですよね~。
で、「ユキちゃん、お湯割りお代わり」などと。

昨日はその仕返しですね。
「ス~さん」は学生時代に後輩どもに呼ばれてた苗字の一字、同級生は「ス~」とか「スエ」だったし、ヨットの仲間は「組長」と呼びます。
後輩をココに連れてきたことはないしな~。
誰が「ス~さん」と呼んだのでしょう?
焼酎のお代わりをする度に「ハイ、ス~さん」と呼んでニヤリ
カウンターで内緒話は出来ませんね~。
コレ、昨日の反省!!
d0007653_8563642.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-08-14 08:16 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/19463656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お湿りすらない日々・・・・・        天敵はセキレイ? >>