Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

早や柿の季節!

d0007653_2041931.jpg
d0007653_724129.jpgニュージーランドに柿の苗が輸出されて、桃栗三年、柿八年の月日もかなり前に過ぎました。
そんな訳で銀座の千疋屋とか、新宿の高野の店頭には春の柿が並びます。
干し柿の季節が終盤に入ってからでさえなお、生柿を六月辺りまで。
『果物の王者は柿』のオイラには朗報中の朗報です。
入って来る品種は富有柿、一個の値段が八百円ほどにもなる高級フルーツですので、食べた経験はありませんけど・・・・・。

真鶴にはもう、色づき始めた柿が現れました。
粒の中ではまだ少数派(↥ ↥)ですが、お匙で掬い取って食うのがベターなほど熟しています。
店頭に並び始めの初期の柿、甘さに物足りなさを感じるものですが、その欠点も御座いません。
九月の頭に柿を喰らえた御仁、他にもいらっしゃるかな~?


d0007653_8184313.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-09-06 08:34 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/19604395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 人車最中      昨夜は酔って候 >>