人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

久し振りにアノ感覚がよみがえった

道行くサラリーマンの足捌きから、「もう帰宅か~」とか、「まだ仕事中だな」とか。
おばちゃんのおめかし具合を眺めて、娘のお見合い帰りかも~。
スラリと伸びた脚でこれ見よがしに闊歩する女性だって、もちろん目で追います。
そんな人間観察にも飽きがきて、ヒョイと目をやったショウウインドウ、随分昔に感じた「何だなんだコレ?」の感覚がよみがえった。
待ち合せ場所に指定された街角、遠くに引っ越してから早目に到着するようになりましたもので・・・・・。
久し振りにアノ感覚がよみがえった_d0007653_17393781.jpg
’80 年代の頭でした。
フランス遠征の日本代表ラグビーチームに同行する機会があって最後の試合はパリ。
ある日、「買い物に出かける」って~んで選手達と一緒に街にでました。
目指すはこのブランドの本店です。
驚きましたね~、店内のお客さんはゼ~ンブ日本人です。
おのれのためのデカイボストンバッグ、恋人に贈るのか、頼まれたのかも~のハンドバッグ・・・・・。
むつくけき男どもも買うは買うは
ズ~ッと頭の中から離れなかったこのデザインから連想する言葉を、初めて他人にぶつけたのはこの時でした。
「靴の敷皮デザインだよな、コレ

昨今は随分薄れ始めて目の端にコイツをとらえても、よみがえっては来なくなっていたのですが・・・・・。
オイラにとってはどう考えても靴の敷き皮、材質も似てますし。
完全に消え去ることは無いであろう感覚、しゃ~ないネ。

by molamola-manbow | 2013-10-18 08:33 | カテゴリー外


<< 罰当たり      台風一過の海 >>