Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 27日

 二か月前の恨み辛みを

真鶴の寿司屋さんのカウンターに二か月振りに腰を下ろした。
「いらっしゃ~い」と、カウンターの中のユキちゃん(マスターです)、久し振りにもかかわらず何一つ変わった様子が御座いません。
1018日の夜、ここで飲んだのがナガ~イ山籠もりの元凶でしたから、イロイロと顛末を語って聞かせて「ま~ま~、まだ、いいじゃないですか、などと酔わせやがって、オメ~さんのせいだ」と散々、恨み辛みを!
詫びの言葉、一言も無かったですよ。
グビリと飲んでは「×××」、もう一口でまた「×××」
その都度「アハハハ」と大笑いされて、「ご愁傷さま」の一言さえ出てこない。

二か月振りのお酒は焼酎のお湯割り、たった二杯で顔は真っ赤になってきちゃって、「アハハ」相手には喧嘩にもなりません。
メアジ(左)とマアジ、二種類をつまんだだけでタイサ~ンの夜。
d0007653_836747.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2013-12-27 07:56 | 酒・宴会・料理


<<    風船唐綿         X'masの一コマ >>