人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

  本日は寒風クルーズ

  本日は寒風クルーズ_d0007653_6363290.jpgお宮の松の真下、岩礁帯に砂を入れて海水浴場を作った熱海・サンビーチの隣に位置するヨットーハーバー。
季節にマッチしてドンヨリと、寒々とした光景に見えますが、十月初旬のショットです。
『海の道化を進めている』んだとする記事を何処かで読んで、賑やかな千葉・保田のポンツーンを想像して出掛けてた折りの写真です。
賑わい、御座いませんでしたね。
‶保田温泉"のお風呂みたいにお湯をトラックで運ぶ必要はないし、ポンツーンは比べ物にならないほど広々としているし・・・・・。
でも、周辺にお食事処がない。
水と燃料を補給出来て、船をつなぐことができれば最低限の海の道、「船で熱海を訪問」は可能ではありますが・・・・・。

今日はその熱海を目指して葉山から船を出す相模湾横断クルーズです。
真鶴ー熱海間は正味十五分ほどの二駅目、寒い寒い真冬にわざわざ寒風に吹かれに行くなんて、ですよね~。
ご覧のように、船が係留されているだけのポンツーンで、魅力はないし・・・・・。
魅力は海だね、寒波は緩みましたしね。

by molamola-manbow | 2014-01-24 07:02 | ヨット


<<   飛行艇の離着水訓練に出合ったド        ツワブキの花に・・・・・ >>