Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

  ?? マークに金の字の居酒屋さんで・・・・・

d0007653_9141100.jpg新橋・烏森口の西口商店街を入ってすぐ、四角い枠に『??マークに金の字を配した屋号』の居酒屋さんがある。
周辺NO1 かどうかは確かではありませんが、「周辺屈指」の新鮮で美味しいお魚を食わせるお店です。
毛蟹丸ごと、伊勢海老も丸ごとも出た。
九人が並んだテーブルに、それぞれ二匹づつですが・・・・・。
終電でご帰還となった昨夜は、ここでヨット仲間の新年会で御座いました。
久し振りに集まって「ヤアヤアヤア」とやるのが趣旨、他にはな~にも無かったのですが、昨夜はひとつ、提案があった。
長崎から遠路遥々、来年五月のKENNOSUKE CUP42フィート艇・『HINANO 』が遠征してくる。
遠来賞をさらうのは間違いなしです。
それよりも、頂点だって極めさせたい
そのために「全面支援をしようじゃないか」の提案です。
我々は『HINANO 』が長崎へと嫁ぐ前、大層楽しませて頂いたヨット仲間です。
遠く離れてしまったけれど、「五島クルーズだよ~」などと誘いが掛かる度に乗せて貰きに馳せ参じる、親しい付き合いを続けている。
恩を返すチャンス、「いまでしょう」ですものね。
長崎~神奈川・三崎間の往復回航要員、それよりもレース要員をどうするかが問題でした。
長崎クルーの穴埋め、ベストの人選を差し出さなければ
楽しみまくった割に、オイラの順位はベラボウに低い。
つまり、回航要員。
d0007653_914580.jpgd0007653_921916.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2014-02-01 10:21 | ヨット


<<   二か月遅れの上海蟹を喰らう会        三年掛けて手に入れた本 >>