Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

  活躍しました雪の中

d0007653_104432.jpg首都圏のJR 、もちろん私鉄もですが、昨日は脆弱な雪対策をさらけ出しました。
雪の日の間引き運転、遅延、運休は当たり前みたいに思っているとしか思えません。
「何時降るか判らね~雪よりも、緊急に対策を練らねばならね~事項が他にあるだろう」をお題目に、常に後回しにされて、その挙句、何一つ対策はとられていない。
としか思えませんね。
日本には雪国も豪雪地帯もあって、どのような対策が取っているのかはすぐにわかるはずなのに、なのですよ。

緊急の用事もないし、喫茶店を二軒ほど梯子して、小田原で電車が来るまで二時間あまりをタバコなどプカプカしながら。
東京行きの電車を小田原止まりにして、熱海まで折り返させた処置をとるまでに、ホームも駅舎も人で埋まっておりました。
原因は変電所の事故なのか、架線が雪の重みで切れたのか、はたまた別のことなのか、発券機も自動改札機も使用不能になってた。
発券機にはウソッパチの張り紙をベタッ。
その大雪の中、大活躍でした。
靴底に埋め込まれた無数のスパイク、海藻が付着して雪よりもツルツル滑る磯際を自由に動き回るために作られた釣りの磯靴です。
リノリュウム製の床を傷付けますから、普段はリュックの底に仕舞い込んで出掛けますが、一応病み上がりの身だし、世間も緊急事態ですから。
大層役立って、こわごわ足を運ぶ周囲を尻目に、「オイラは雪国育ち」みたいな顔でスタスタと。
驚嘆の眼で振り返ったヒト、居たかどうかは不明ですが・・・・・。
d0007653_10374253.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-02-09 10:27 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/20334132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   初物、頂きました        大雪の前日・・・・・ >>